京都市伏見区(日野・深草・向島・桃山・横大路・両替町)にて空き家・空き地の買い取りを強化中です。弊社は、買取専門の不動産会社です。一戸建ての家の相場は築年数によっても異なります。築浅の家の方が相場は高く、築年数が20年を過ぎると、価値はほぼ0になってしまいます。家は普通の人が持ちうる最高価値の資産ですし、売る機会は人生に一度あるかどうかです。
初めて不動産を売りに出す方の中には、「売却」と「買取」を混合している方がおられますが、この2つは明確な違いがあります。
「売却」とは仲介売却のことで、業者に販売活動を依頼して、成約までこぎつけてもらう方法です。
業者「買取」とは第三者に向けて売るのではなく、弊社のような不動産業者に直接買い取ってもらうことです。
築年数が浅ければ、買い主がすぐに見つかるのでいいのですが、築年数不明の家でしたら「買取」をお勧めいたします。

2022年05月05日







