滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取売却査定の事なら「近畿圏不動産買取センター」へお任せください。日本关西全境房地产买卖交给本公司吧!当然也涵盖京都的町家、古民家物件。同时我们也提供中文咨询服务,随时恭候着您的垂询。

不動産会社に依頼するときの基礎知識です!【東近江市】

 

 

不動産をより高く売るには安心して任せられる不動産会社と媒介契約を結ぶことがとても重要です!【東近江市】

 

 

 

 

 

 

 

近畿圏不動産買取センターでは、経験と実績がお客様の安心感や満足度を高め、『頼んでよかった』『ありがとう』と思っていただける礎になると弊社では考えております(^.^)

 

 

不動産会社に依頼する時の基礎知識】

不動産会社が売却の仲介をすることを「媒介」といい、媒介を依頼する契約のことを「媒介契約」といいます。

媒介契約には次の3つがあり、それぞれ特長がありますので知っておきましょう。

 

《一般媒介契約》

複数の不動産会社に募集を依頼したい場合は一般媒介契約になります。
広く買主が募集できる反面、不動産会社側には募集状況の報告義務などはないため、積極的に紹介してもらえないというリスクもあります。

《専任媒介契約》

1社のみに依頼する場合は専任媒介契約となります。
3ヶ月間を上限として、その1社に募集のすべてを託すこととなり、その間は他の不動産会社に重ねて依頼をすることはできません。その分、不動産会社には「2週間に1回以上」の報告が義務付けられており、本腰を入れて募集してもらうことができます

《専属専任媒介契約》

基本的な仕組みは専任媒介と同じですが、自分自身で買主を見つけてきた場合でも、必ずその不動産会社を仲介に入れなければ売却できない点が専任媒介よりも厳しい契約です。
売主に厳しい分、不動産会社にも厳しく、報告は「1週間に1回以上」が義務付けられるため、より高い頻度で状況を把握できます。

このように、どの媒介契約を結ぶのかによって不動産会社の対応も大きく変わりますので、そのあたりをよく理解した上で契約しましょう。

 

近畿圏不動産買取センターでは、不動産の経験・実績豊富な有資格者のみがすべてのお客様のご相談に誠実に対応いたします。お客様の『頼んで良かった』『ありがとう』と心から思って頂けるよう、ベストを尽くします。の不動産(売却・買取)査定に関する無料相談は近畿圏不動産買取センターへお任せ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料査定のご依頼は、フリーダイヤル 0120-50-8181 まで

 

 

 

記事一覧に戻る

Copyright(c) 2017 滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取「近畿圏不動産買取センター」. All Rights Reserved.