守山市の不動産の買取をしてます近畿圏不動産買取センターです。空家・空き地など、どんな不動産でも買い取り査定をさせて頂きますので、安心してお任せ下さいませ。守山市の不動産でしたら、高値買取をさせて頂きます。
「ボロボロ空き家を何とか売却したい」と考えたとき、「建物を取り壊して更地にした方が高く売れるのではないかな?」と、思うことありませんか。
古家を取り壊すのは、思った以上に費用がかかります。
費用がかかったからといって売却価格に上乗せすることはなかなかできません。
建物を取り壊してしまうと、土地の固定資産税が6倍になります。
さらちにすることで減税の恩恵を受けられなくなってしまうのです。
家が建つ前の更地を見たとき「狭い」と感じたことはありませんか?
家が建てば問題ない広さに見えるのに、更地では家が建った時のイメージがしづらいものです。
家が建っていることで、どの程度の広さの家が建てられるのかイメージしやすくなるため、見栄えの悪い築古物件であっても、買主の購買意欲に必ずしもマイナスに働くわけではありません。
中古戸建,古家を売りたいお客様、不動産処分には是非ともお声かけ下さいませ!
お客様のニーズに最善を尽くします!!
2023年09月09日