滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取売却査定の事なら「近畿圏不動産買取センター」へお任せください。日本关西全境房地产买卖交给本公司吧!当然也涵盖京都的町家、古民家物件。同时我们也提供中文咨询服务,随时恭候着您的垂询。

中古戸建・古家を滋賀京都大阪で探しております近畿圏不動産買取センターです

滋賀県で家や土地、農地の売却でしたら、近畿圏不動産買取センターへご連絡くださいませ。

弊社は、買取専門の不動産会社ですので、買取専門のスッタフがおります。

中古戸建・古家・中古分譲マンション等、建物の売却、お任せくださいませ。

売主が不動産会社に提供する情報のなかで、所有する物件の付帯設備や物件の状況について説明する書面が「告知書」です。

売主が不具合を知っていたのに告げなかった場合は、隠れた瑕疵とはなりませんから、深刻なトラブルを招くことにもなりかねません。

国土交通省では、「売主にしかわからない事項について、売主の協力が得られるときは告知書を提出してもらい、これを買主に渡すことで、将来のトラブル防止に役立てることが望ましい」としています。

告知書の記載事項としては、次のようなものが挙げられています。

〇土地関係 

境界確定の状況、土壌汚染調査の状況、土壌汚染等の瑕疵の存否や可能性の有無、過去の所有者と利用状況、周辺の土地の過去及び現在の利用状況

〇建物関係 

新築時の設計図書等、増改築及び修繕の履歴、石綿の使用の有無の調査の存否、耐震診断の有無、住宅性能評価等の状況、建物の瑕疵の存否や可能性の有無、過去の所有者と利用状況

〇その他 

従前の所有者から引き継いだ資料、消費生活用品製品安全法に規定する特定保守製品の有無、新築、増改築等に関わった不動産流通社等

お問い合わせフリーダイヤルは、0120-50-8181まで!!

メールは、ホームページ内「お問い合わせ」からどうぞ!!

今すぐこちらまでお問合せを!!

無料査定のご依頼は、フリーダイヤル 0120-50-8181 まで

記事一覧に戻る

Copyright(c) 2017 滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取「近畿圏不動産買取センター」. All Rights Reserved.