滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取売却査定の事なら「近畿圏不動産買取センター」へお任せください。日本关西全境房地产买卖交给本公司吧!当然也涵盖京都的町家、古民家物件。同时我们也提供中文咨询服务,随时恭候着您的垂询。

不動産書類のことは近畿圏不動産買取センターに任せてください。

不動産売買契約には、いろいろな書類が必要になってきます。大切な書類がなくて、不動産の売買ができなくては大変です。弊社は、司法書士、弁護士などと提携していますので、すぐに対応できますよ。不動産のお悩みは、どんなことも近畿圏不動産買取センターに任せてください。

大切な不動産の権利証を紛失した場合は、解決する方法がありますよ!

権利証は所有権移転登記に必要な書類ですが、紛失等により提供できない場合は、「事前通知」または「本人確認情報」による手続きを取ることにとり、登記申請することが可能です。

事前通知…申請を受けた登記官が本人限定受取郵便により登記申請があった旨を通知する制度です。

本人確認情報の提供制度…免許証やパスポートを司法書士に提示し、本人であることを確認してもらいます。

公証人による本人確認制度…登記名義人が、登記の委任状に公証人の面前で署名捺印を行い、委任状に認証文を付する制度となります。 

権利証を紛失していても、不動産の売却は可能です。但し、代替手段を取るため、早めに司法書士にその旨を伝え、対応を取るようにしてください。

記事一覧に戻る

Copyright(c) 2017 滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取「近畿圏不動産買取センター」. All Rights Reserved.