滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取売却査定の事なら「近畿圏不動産買取センター」へお任せください。日本关西全境房地产买卖交给本公司吧!当然也涵盖京都的町家、古民家物件。同时我们也提供中文咨询服务,随时恭候着您的垂询。

不動産取引時に確認することについて!近畿圏不動産買取センター

不動産の契約の前に知っておくといいことがあります。

1.重要事項説明をする人が宅建士(不動産取引の国家資格者)であり、「宅建士証」を提示したか?

2.法的な義務はありませんが、一般的に「自らが売主」なのか「売主の代理」もしくは「媒介(仲介)」なのか、といった取引態様の説明があるのか?

3.登記された権利の種類や内容について説明があったか?

4.道路・電気・ガス・下水道などの説明はあったか?

5.契約後のトラブルを避けるためのお金について説明があったか?

・代金及び交換差金以外に授受される金額について

・契約解除に関する事

・損害賠償額の予定・違約金

・手付金などの保全措置

・支払い金・預り金の保全措置

・あっせんするローンの内容、ローン不成立の場合の措置

・瑕疵担保責任の履行措置

・割賦販売に関すること

・供託所などの説明

などの説明を聞く必要があります。

お客様の大切なお家を売却するのですから、本当に信頼できる不動産会社を探すべきだと思います。不動産売買を実施するなら最低でも2社以上の不動産会社にご相談下さい!

 

近畿圏不動産買取センターでは、不動産の経験・実績豊富な有資格者のみがすべてのお客様のご相談に誠実に対応いたします。

名前や連絡先を不動産会社に知らせずに、大体の査定価格を知りたい、高く売れそうなら不動産会社に直接相談したいとお考えの方匿名査定します!安心してください!

記事一覧に戻る

Copyright(c) 2017 滋賀・京都を中心とした関西エリアでの不動産買取「近畿圏不動産買取センター」. All Rights Reserved.